2015年1月9日金曜日

1月8日 福泉木曜日教室

この日の1部クラスは幼年のKテツくん、去年とは違い休憩を挟む回数も減り頑張ってました。組手もだいぶ様になってきたように思います。あとは集中力だけ保つことができればさらに強くなると思います。Sリナはおとなしいですが頑張っているのがよくわかります、Sキはキックやパンチが強いので最近は対戦する相手がSリナですのでSリナはかなりしんどそうでした。また誰か2部クラスから助っ人を探します。

2部クラスは最近入会したAキトがキックやパンチが1ヶ月で上達したのにびっくりしました。2年生も最近は人数が増え激戦になってきました。負けずに頑張ってもらいたいと思います。
この日久しぶりに稽古に参加したR雅、スタミナ不足を感じさせず強かったです。中学レベルでも強いとは思いますがジュニアルールではハイキックをもらってしまうと勝っていても負けになってしまうので組手稽古ではハイキックのガードも意識して稽古に挑んでもらいたいと思います。
A佳は1年生女子が少ないなか、男子との組手相手が多いですが負けずに頑張ってました。A佳は2月に大会に初出場します。拳実会は優勝している道場生が多いので負けずに頑張ってもらいたいと思います。