2012年12月29日土曜日

拳実会 稽古納め

 
12月28日、拳実会の稽古納めがケガもなく無事に終了しました。今年は拳実会メンバーにとっては激動の年だったのではないでしょうか。他の道場から移籍をされた人もいれば、今年から空手を始めた人もいて苦しくもあり充実もした1年だったと思います。振り返れば私が前空手団体を退会し1人で空手を続けようとした時、私についてきて下さる方がいて正直驚き、悩みもしました。私なんかで大丈夫なんだろうかと思いましたが皆さんの空手に対する情熱が強く、私のやる気を奮い起こして頂きました。拳実会のメンバーには改めて楽しく空手をすることを教えてもらいました。11月には拳実会として雄太がすぐに神戸不動産杯で結果をだし今後も雄太に続く選手がでてくるんでしょう。忘れてならないのが多数の空手団体の先生方です。選手人数が少ない為試合に向けての練習で出稽古に迎え入れて下さった先生方には感謝しきれません。ありがとうございました。来年は道場を増やす計画をしております。少しづつですが選手も増えてきましたら、試合に向けて強化クラスも設立していきます。ただ目標は強さだけでなく子供たちに人としての優しさを教えてあげる事です。選手としてだけでなく楽しく空手を学んでもらい、勉強にも一生懸命やってもらいたいです。長くはなりましたが今年は皆さんに支えらたました。ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。よい年をお過ごしください。(K倉先生、ミカンありがとうございました。飲食店へのビール持込みはやめましょうね)押忍