2017年4月2日日曜日

4月1日 福泉教室/東百舌鳥教室

この日の稽古も朝から幼児から高学年までの子ども達が稽古に汗を流しました。
福泉教室、東百舌鳥教室共に参加人数が多かったです。今の時期は新たに稽古をする仲間が増えるので少しレベルも下げ、短い時間でミット稽古を数多くこなしました。私の道場では組手稽古は必須ですがちゃんとレベルを考え互いの技術が高めれる事、怪我をしない事をもっとうに行っております。空手教室を始めてほとんど怪我もなくできております。初心者の人には上級者が相手をし上級者がかるく手加減をしやっているので安心して稽古を見ております。組手稽古が慣れてきましたらできるだけ初心者同士で練習をしていくようにしていきます。今後も誰もが楽しく続けらるような空手道場にしていきたいと思います。