2015年3月19日木曜日

3月18日 高石教室

この日の高石教室は人数も少なかった為新しい練習である受け返しの稽古を行いました。
全員レベルが高くテンポよく受け返しができておりました。実践では受け返しができるかできないかでかなり違います。本当はこのような稽古を多くやっていきたいのですがミットが多くいる事、必ず受け返す相手が互いのレベルである事です。そうでないと怪我のもとにもなります。よくサポーターを足につけてミットではなく直接足にキックをし受け返しをするところもありますが一般部が多い道場では問題ないですがジュニアに関して怪我をさせないのが絶対ですからこのような稽古をやっていくのは難しいのが現実です。ですができる限り人数が少なかったりレベルが合えば取り入れたいと思います。