2014年5月3日土曜日

5月2日 中百舌鳥強化練習

この日はGWの影響の為少ない人数での稽古になるかと思いましたが多くの道場生が参加しまし

た。稽古が終わった後にキャンプに行く人もいれば翌日からバーベキューに行く人もいたり極力怪

我の無いように気をつけて稽古を行いました。稽古内容はいかに動く相手に対しフットワークを使っ

てパンチを打ち込めるかをテーマにしました。日に日に強くなっていくのが目に見えてわかります。

強化練習は毎回泣く道場生がいております。特に強化練習は他の教室で稽古をしているレベルで

はありませんので当然辛い稽古だと思います。本当は休ましてあげたいと思いますが大会優勝を

目指して強化練習に来ているいじょう私も心を鬼にして妥協を許しません。何とか今の辛い稽古を

乗り越えることができればきっと本人の夢に大きく近づくことができると思います。自分に負けず辛

い稽古を思い出し頑張って下さい。






一般部の練習はこの日から新たな仲間が加わり楽しんで稽古ができました。経験者の方で相当長

い修行をされているのがよくわかりました。常に防御の後の返しの攻撃が早く基本に徹底した綺麗

な空手をされる方でした。また次回に参加をお待ちしております。そして今日もスピードマスターが

出現しましたが木曜日オヤジ部が奮起して頑張りました。内容はかなりハードですがそれ以上に楽

しそうに稽古をされておりました。一番大事な事だと思います。また頑張って下さい。