2014年3月16日日曜日

3月15日 福泉教室/八田荘教室

この日の福泉教室は体験者も含め、最人数の多さでした。そんな中、S田先輩が指導手伝いに来て頂き本当に助かりました。体験者も今日は頑張って稽古に入ってもらいました。東百舌鳥教室からS翔くんが稽古にやってきました。せっかくなので福泉年長エース格のY介と組手稽古をしました。Y介は東百舌鳥教室の稽古生とは組手タイプが違いパンチや蹴りの威力や質が違ったことにS翔も戸惑ったと思います。実は以前までは東百舌鳥教室や八田荘教室の稽古生の方が実力が高かったのですが福泉教室は隔週で利用施設が狭い週もあるためおもった稽古ができず施設側に相談しもう一週稽古を増やすことができたおかげで今や全体の教室の実力をみると福泉教室がかなりレベルが高くなりました。小さいジュニア空手の拳士たちもすこしづつ強くなってきております。今後はできる限り合同稽古をやっていきたいと思います。