さてまず八尾市で行われました宮崎道場主催の東部空手道選手県大会、できるだけ初心者、初級向けに考えられた大会です。拳実会からは3名出場、幼年クラスで1人優勝できました。次大会ではもう少し大会参加者が増え優勝してほしいと思います。
東部大会が終了し急いで八尾市から岸和田市へ向かいました。何とかルーキーズカップ決勝前に到着しました。今回出場したルーキーズカップは伝統ある大人の為の大会。私もほぼ第1回からこの大会と縁があり何度も出場しました。年々とレベルがあがり年々と大会出場者の年齢も若くなっている事が感じました。毎年すごく盛り上がっている大会です。拳実会からは初級中量の部に2名が参戦。同門決勝戦でした。優勝と準優勝の2つのタイトルが取れてよかったです。次回は出来るだけ中級にも参加する選手が育ってくれる事を期待します。
そしてこの日の感想ですが長く空手に携わってきたおかげで本当に1日で多くの人と出会い、多くの人と話をしました、これはこれから空手を続けていく子ども達には大事な事と教えてあげていきたいです。多くの人と交流する事で様々な事を教えてもらい色んな情報を知る事ができます。人と話し感情もさらに落着き、豊かになります。空手という形がこのような形で現れることは本当に素晴らしい事と今後も子ども達に伝えていきたいと思います。